エコライフしてますか?

2007年8月29日 11時35分 | カテゴリー: 活動報告

環境問題に取り組んでいる環境まちづくりNPOエコメッセのイベント「エコメッセin吉祥寺」に自転車で行きました。
エコに取り組むNPOなどの展示やリメイクの洋服やバッグの表彰式、ハンドメイドやリサイクル品の販売を見学した後で、エコチェックカフェでアイスコーヒーを飲みながら、チェックシートで省エネ度をチェックしました。機器・住宅編ではまあまあ省エネ派。暮らし編ではぎりぎりのずばり省エネ派でした。チェック項目にはなかったけれど、パソコンの長時間使用や携帯電話の充電など結構電気使っているなと思いました。東京全体のイベントだったので、懐かしい方にも会えたりして、イベントを楽しんできました。

教育委員会で継続審議になっていた「区立学校適正配置第一次実施計画(案)」についてが、24日の教育委員会の案件表には載っていませんでした。28日の文教委員会で報告があれば、詳細をお知らせしたいと思っています。