特定秘密保護法に反対です!!

2013年11月27日 15時11分 | カテゴリー: 活動報告

今日の朝は大泉学園駅南口の遊説で、特定秘密保護法案に反対を表明し、強行採決を批判しながら、「憲法 骨抜きNO!ねりま」が作成したニュースを配りました。通勤で足早に通り過ぎる人の流れでしたが、わざわざ受け取りにきてくれる方もいて、元気がでました。

先日の日比谷でのデモに参加し、国会前の請願受付で反対の声を届けたとき、参議院の受付のほうに多くの議員がいました。参議院の審議にむけて、反対の声をもっともっと届けていかなくてはなりません。

11月22日には院内集会が開かれました。集会の報告を読んでもらえればこの法案の問題点もわかってもらえると思います。

明日の自由を守る若手弁護士の会のブログも読んでみてください。まだまだ、やれることがあります。11月27日の今日、16時半から大泉学園駅南口で反対の呼びかけ街宣をします。ぜひ、ご参加ください。

ニュースがネット事務所にあります。配れる方は、3993-4899にお問い合わせ、または事務所(練馬1-15-1-302)に来てください。